阿部にメールを送るにはここにお願いします。






| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
センターまであと100日


 今年も来た・・・

あと100日でセンター試験。




ラスト50日を切ると(12月に入ると)センター試験一色の勉強になる受験生が多い。

だから二次試験の勉強をしっかりやれるのは、あと50日ってことになる。

ここからの50日でどれだけ二次試験の自信をつけれたかは、センター試験の自己採点をして志望校に突っ込むかどうかを左右する大きな要素になる。

かといって二次試験の勉強ばかりやるわけにもいかない。

合否を決める本当の勝負が、ここから100日だ。




こんな時は、当たり前のことが心の助けになると思う。

自分のベスト以上ことはできない。

その日一日ちゃんと自分のベストを尽くす。

これを100日ただひたすら繰り返す。

やれることは絶対にこれだけ。

絶対に合格する。

そうライバルより強く決意したらベストを尽くし続ける。

これを繰り返した100日後の点数が自分の最高の点数だ。

そこに多少の勉強の効率は関係ない。

絶対に〇割とる。

この気持ちの強さが点数に全く関係ないとは思わない。



あと100日。

この100日は人生で一番勉強する100日だ。

がんばってほしい・・・
| あべ | 19:29 | comments(1) | - |


| スポンサードリンク | 19:29 | - | - |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2012/09/21 7:45 PM








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Link

Comment

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Search

Entry

Sponsored Links

Archives

Feed